品質への取り組み

品質マネジメント

品質マネジメント スローガン

私たちは、お客様の喜びを追及し、
信頼と期待に応える確かな品質を目指し
全員参加で取り組みます。

重点実施項目

  1. 顧客に対して積極的に価値ある提案をする。
  2. 新商品、難度の高い商品については作業前に十分に危険予知を行い、管理者は現場任せにしない。
  3. 品質事故に対する再発防止策を管理者任せにしない。
    必ず職場全体で考え再発防止に努める。
  4. ミスを個人のスキルのせいにしない。
    工程の何処かで発見できる仕組みを構築する。
  5. 手順を守り、自分勝手な手順で作業しない。
  6. 工程内検査、最終検査を徹底し、全数不良および納期遅れをゼロにする。
    最終検査前製品の出荷は絶対にしない。
  7. 全ての課題、是正対策はスピードある処理を行う。
  8. 改善はデータおよび情報の分析に基づいて効果的に行う。
  9. 手順書教育を毎月部門ごとに行い、手順に不具合があれば見直し改訂する。
ページの先頭へ